忍者ブログ
日常の生活の中で、思ったことを徒然と書き散らす、自己満足ブログ。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[77]  [80]  [79]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2日目
真田信幸(信之)の正室・稲姫(小松殿)のお墓がある芳泉寺に行きました。
IMG_0764.JPG







新しい本堂はきれいだけど、お墓の周りはさびしい感じでした。
(お墓なので、ちょっと写真を撮る気にはなれませんでした)
小松殿にお参りをして次へ。

国宝八角三重塔がある安楽寺へ。
IMG_0794.JPG

お寺の入り口。
良い感じに撮れたので、大きなサイズにしておこうw







IMG_0783.JPG

国宝・八角三重塔
暗い林の奥に日に当たった三重塔。
HPにも載ってますが、このアングルがいちばん良い感じに撮れるな。






鎌倉時代から建っているこの塔。
近くでよく見ると虫食いの穴がいっぱい。
木造建築物だからしょうがないんだけど、いつかは朽ちていくと思うとなんかさびしい。
朽ちる前に生で見れたからよしとしておこう。

次。
武田信玄が上杉謙信との戦の必勝祈願をしたといわれる生島足島神社。
IMG_0796.JPGIMG_0798.JPG







朱が鮮やかできれいでした。

その奥には夫婦円満・子宝安産の夫婦(めおと)欅。
…まぁ、今の私には関係ありませんがねっ!orz

欅のすぐ近くにある神楽殿と諏訪神社をモノクロで撮ってみました。
IMG_0801.JPGIMG_0802.JPG







こういう伝統がある建物のモノクロ写真はいいですね~。好きです。

お参りも済んで、ドライブしながらの帰路へ。

ビーナスライン、霧が峰を通って帰ってきたのですが、とても良い天気で、きれいな青空。
IMG_0813.JPGIMG_0823.JPGIMG_0831.JPG







とても気持ちよく帰ってきました。

次の旅行は真田幸村と来たからには、石田三成の佐和山城とかその家臣島左近ゆかりの彦根城あたりにしようかな~。しまさこにゃん♪
関ケ原古戦場とか、清洲城とか色々見たい。
(戦国無双好きw)

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
はじめまして
初めて拝見させていただきました。
僕も真田幸村が大好きです。
ハマったきっかけは、10年ほど前に
暇つぶしに図書館で借りて読んだ
仲路さとる作の異戦国志です(おすすめ!)。

それから数年、現在の戦国武将ブームが嬉しいような寂しいような・・・。

ちょうど上田市真田町本原(真田氏発祥の地)に友人が住んでいることもあり、何度も上田へは行きました。

かっしーさんは今度は滋賀に行きたいとの事・・・。

僕は今、近江八幡市に住んでいます。
彦根の南、安土のもうひとつ南です。

もし、いらっしゃる予定があれば、何でも聞いてくださいね!

ひこにゃんやしまさこにゃんには何度も会ってますし、グッズを討っている場所も知ってますし♪
JUN 2009/12/12(Sat)15:11:14 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かっしー
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ。(下記参照)
自己紹介:
Ep3よりSTARWARSにどっぷりハマったゲーム好き。
ゲームは専らPRG。
小説、マンガも好き。
まあ、…オタクなのかなw
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ







ジオターゲティング

最新CM
[08/25 かっしー]
[08/25 ちかまつ]
[08/25 あすりん]
[12/12 JUN]
[11/25 たろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド

Copyright ©  日々思うこと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]