忍者ブログ
日常の生活の中で、思ったことを徒然と書き散らす、自己満足ブログ。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1ヶ月無料だったので宅配レンタルをはじめました。

そこで大河ドラマ「風林火山」を借りてみているのですが、やっぱ面白い!!!

DVD第1巻はテレビ放映でも次回がかなり気になった第3回で終わり。
違うタイトルと一緒に借りたので、2巻を見たいがために即刻ポストへ返却しましたよw

6巻まで借りました。
時間がたって見返すと最初に見た時とは感想が違ってる気がする。
千葉真一に燃えるとは思ってなかったw
板垣、かっこよすぎるw(一番は勘助ですがね!)

第23回「河越夜戦 」で最後勘助が撃たれますが、撃った方の福島彦十郎はお咎めはあったのですかねぇ。
今川家との和睦を仲介した武田家からの、援軍の大将を撃ったわけですから。しかも武田家軍師。
(援軍の大将と)知らなかったということで通るのでしょうか・・・?
ちょっと気になる。

レンタルを7/14に始めてたので、次がくるのは8/14以降。
あ~、もう近くのレンタルショップで借りようかな~~!!!
続きが気になる!
テレビ放映でも最終回近くまでは見ましたが、土日にスノボに行って録画を忘れ、最後の2、3話見てないのです・・・orz
近所で借りてお盆休みに一気に見るかな~。
そうしたら無料期間でやめればお金もかからないしねw

近所のレンタルショップは毎週金曜日がいつもレンタル半額。
金曜日の会社帰りだと借りられている恐れが・・・。ううう。
お母たまにおねがいして借りておいてもらうかね~。

拍手[0回]

PR

GWの旅をまとめてブログに上げていますが、その影響もあってまたif小説に目覚めてしまいましたw

ネットで面白そうなものを調べていたら「異戦 関ヶ原(中里 融司)」というもが出てきました。
yahoo!知恵袋で「絶版で手に入らず残念」と書いてあって興味を持ちました。

そしてネットと店舗のブックオフで揃え、よし読むぞ!とホクホク顔で読み始めました。

石田三成が関ヶ原で敗走後、伊吹山で捕まらず、生き延びて再起し徳川と再戦するというないようです。
ふと目次を見ようと最初のページへ。
・・・ん?「続 関ヶ原」?

ぬお~!カバーと中身が違っとる!!!ガ━━(゚Д゚;)━━━ン!!


しかし、面白い!
この続きも買う羽目にw

拍手[0回]

いち早くNHKハイビジョンで見ました!
18時から放映するから、後の時間をゆっくり出来るのがいいですね!

第1話の感想をば。

拍手[0回]

番宣見ました!

景虎とか、直江信綱、柿崎晴家など出てきてミラージュファンの私は楽しみですw
景虎、玉鉄だし!!!www美麗w
(ミラージュファンということを隠さないことにしましたw)

しかし、安田長秀は出てこないのでしょうか…。
まぁ、色部勝長は兼続とはあまり絡まない(たぶん)から出ないのでしょうが、
長秀は出てもおかしくないでしょう…。
御館の乱では景勝側にいるんだし。
しかしウィキペディアには役者名が載ってない…。
他の人は載ってるのに~。
まじで出ないのかな…(´・ω・`)ショボーン


そして、真田信繁は幸村と呼ばれるのでしょうか!!!?
記者会見っぽい映像で「真田幸村役」と紹介されていた…。
大河なんだから、当時使われていた名前で呼ばせなきゃですよねヽ(`Д´)ノ

いずれにしても戦国無双ファンでもあるので、必ず見ます!

第1話は1/4ですね。楽しみだ!

拍手[0回]

来年の大河ドラマは直江兼続が主人公の「天地人」ですね~。
それに伴って米沢市がキャラクターを発表。

かねたん

えっと、犬ですかね…?
かわいいか?と尋ねられると、私的には微妙…(^_^;

犬っぽいのは、やっぱり彦根城のひこにゃんをリスペクトしているからなのかな~。

盟友のいしだみつにゃんとコラボってことにならないかなw
島左近のさこにゃん、石田三成のみつにゃん、そして直江兼継のかねたん。
そして真田幸村のゆるキャラが出来れば…!出来ないかな~。(上田市の人!作ってw)
戦国無双2・義の3人+1好きとしてはなんとなくうれしいですねw

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かっしー
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ。(下記参照)
自己紹介:
Ep3よりSTARWARSにどっぷりハマったゲーム好き。
ゲームは専らPRG。
小説、マンガも好き。
まあ、…オタクなのかなw
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ







ジオターゲティング

最新CM
[08/25 かっしー]
[08/25 ちかまつ]
[08/25 あすりん]
[12/12 JUN]
[11/25 たろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド

Copyright ©  日々思うこと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]