忍者ブログ
日常の生活の中で、思ったことを徒然と書き散らす、自己満足ブログ。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[80]  [79]  [78]  [76]  [75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

行って来ました、真田ゆかりの地・長野県上田市!!

一緒に旅行した友人と詳細な打ち合わせをしていなかったので、パンフと大河ドラマで見た知識を元に探索。

んで最初に行ったのが、御屋敷公園。

御屋敷公園

資料館を見てから、昌幸、信行、幸村(信繁)がいたという御屋敷跡へ。

IMG_0692.JPGIMG_0693.JPG 







       あれ?               なんか…  

IMG_0695.JPGIMG_0696.JPG







     廃れて過ぎや           しませんか??

うっそ~ん!パンフレットと全然違うじゃん~~!!(´;ω;`)
ツツジの名所らしいけど、それ以外は来るとがっかりするかもね…。

お昼を食べた後は砥石城跡へ。

IMG_0702.JPG







武田晴信が初めて敗戦し、その後真田幸隆が1日で落としたといわれる砥石城。
大河ドラマでも出てきたので、行ってみました。

IMG_0704.JPG







休憩場みたいなところがあって、奥に進んでいくとこんな道が…。
登山道か?と思いつつもせっかくだから行ってみるかと軽い気持ちで行ったのが

間違いでした…orz

ほんとに登山でした。体力がない私にとってはもう、登山。
米山城との分かれ道で15分と書いてあって、実際に歩く時間は少なかったけど、山道が急すぎてつらかった…!!!
余裕がなくて写真が撮れなかったヨ。

んで、ぜーはーしながらやっと着いた頂上。


IMG_0710.JPG
IMG_0706.JPG







昔の人は登るだけでなく、甲冑着て城攻めしたんだと思うと、なんて体力をしていたんだ!と思います。
漫画とかで過去にトリップするのもがあるけど、(100%有り得ないけど)もしあったとしても絶対に体力的についていけないとマジで思いました…。
普段の生活でもついていけない。多分。

下り時に余裕が出てきて写真をバシっと。
友人が写っているのですが・・・。
IMG_0716.JPG







すれ違う登山の格好をした人に「サンダルで大丈夫?」と声をかけられていました。
そしてハーパンだったので、蚊に刺されまくっていましたがw


時間が余ったので、次の日に回る予定だった上田城跡へ。

IMG_0732.JPG







観光地お約束のパネル。ちゃんと顔をはめて撮りましたよw

上田城は天守閣がないので、派手な城好きの私としてはちょっとだけ物足りない…。
まぁ、面白いものも、きれいなものも見れたので、よしとしよう。
▼面白いもの。
IMG_0748.JPG


酒樽茶室。




▼きれいなもの
IMG_0759.JPG夕立が降ってきて、真田神社を見ると奥だけ日に照らされ、
大粒の雨が降っている。
肉眼だときれいだったのに、デジカメ写真だと普通の写真に
なってる…。
残念。




雨も降ってきたし、時間も閉館時間だったので、この日の観光は終了。
ご飯を食べて宿泊施設へ。


今回泊まったところは上田温泉ホテル祥園‎。
お風呂を貸切にしてくれるので、くつろいで入れました。
安いし、とてもよいところでした。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
Name
Title
Color
Mail
URL
Comment
Password   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret(管理人のみ表示)
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かっしー
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ。(下記参照)
自己紹介:
Ep3よりSTARWARSにどっぷりハマったゲーム好き。
ゲームは専らPRG。
小説、マンガも好き。
まあ、…オタクなのかなw
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ







ジオターゲティング

最新CM
[08/25 かっしー]
[08/25 ちかまつ]
[08/25 あすりん]
[12/12 JUN]
[11/25 たろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド

Copyright ©  日々思うこと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]