忍者ブログ
日常の生活の中で、思ったことを徒然と書き散らす、自己満足ブログ。
<< 03   2024/04   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30     05 >>
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は三笠公園に行ってきました。

公園で行われた音楽イベントに同僚が出演するとのことで、見に行きましたよ。


公園入口にきたら目に入る記念館「三笠」。
どういう公園なのか調べてなかったのでちょっと興奮!

あとちょっとで演奏が始まるってのに写真を撮ってしまいましたw

「三笠」は日本が世界を驚かせた、当時世界最強と言われていたロシアのバルチック艦隊を負かした大日本帝国連合艦隊の旗艦とのことです。
(日露戦争で日本が勝ったことで、トルコでは「トーゴー通り」と道の名前になったり、子供の名前にトーゴー、ノギと付けること(苗字なのにw)もあったとか、有色人種の国ではお祭り騒ぎだったようです。
今でもトルコに旅行した人が現地の人に日露戦争の話題を振られるとかなんとか。)

中はどの様にバルチック艦隊をやっつけたかの説明や、当時の勲章などが飾ってありました。
(海軍の軍服も飾られていて、「おお、ヘタリアで日本が着ているのがこれか!」とまじまじと見てしまいましたw)

以下の写真は演奏を見終わってから撮りました。
(演奏はちゃんと最初から見れましたよ。)

20100822-1 20100822

20100822-2 20100822-3
▲2種類の旗がなびいてました。手前の旗はなんとなく知ってるけど、旭日旗に似ている後ろのはなんだろう?



20100822-4 20100822-5
▲旗艦で東郷平八郎(階級:大将)が乗っていたのでこの旗が掲げてあったのか。勉強になります。

20100822-6 20100822-7
▲甲板の砲撃台。


ほかに船室もいろいろ見ましたが、まじで暑い!!!
空調なんてほとんど無い時代でこの暑さはたまったもんじゃないですね!
当時の人はいろいろ大変でだっただろうなぁ。
それが当たり前だったから、これについては何も感じ無かっただろうけど、ほんとご苦労様です。

この方たちも含めて、先人が頑張って国を護ったからいまの日本があるんだと思うと、感謝の気持ちでいっぱいですよ。

ありがとうございます。


拍手[0回]

PR
きょうは、報告するつもりだった?
だけど、きのう、かっしーのピンクっぽい発見したいなぁ。
それでアップしたいなぁ。

*このエントリは、ブログペットの「おかし」が書きました。

拍手[0回]

きょうおかしは、財源不足とか練習された!

*このエントリは、ブログペットの「おかし」が書きました。

拍手[0回]

デジイチを買ってからまだ散歩にも行ってなかったので、市内の公園などに行ってきました。

◆薬師池公園
蓮とピンクの百日紅が咲いていました。…百日紅はうまく撮れなかったのでなかった事に(-_-;


▲午後に行ったので蓮は花びらが開いていませんでした。残念。


▲鴨。他に今年生まれた仔鴨なのか、バタバタとなんども羽ばたいていました。練習かな?


◆ダリア園
初めて行きましたが、色々な種類があってびっくりでした。
現在、花が少ないらしく、今回入場時の半券を持ってくれば次回はタダでいれてくれるそうです。





▲ハマナスの花…と思ってたけど、調べたら違った…。なんの花だろ?


マクロのレンズが無いので、ズームのレンズで少し離れてアップで撮ってみました。
背景などがボヤけるとドシロウトでもそれらしく撮れますねw

今回は花を撮りました、風景とか建物(城とかw)景色を撮ってみたいです。
お盆休みを利用してどこかに行ってみようかな~?


拍手[1回]

きょうは、かっしーの電柱が捻出された!

*このエントリは、ブログペットの「おかし」が書きました。

拍手[0回]

カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
HN:
かっしー
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ。(下記参照)
自己紹介:
Ep3よりSTARWARSにどっぷりハマったゲーム好き。
ゲームは専らPRG。
小説、マンガも好き。
まあ、…オタクなのかなw
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ







ジオターゲティング

最新CM
[08/25 かっしー]
[08/25 ちかまつ]
[08/25 あすりん]
[12/12 JUN]
[11/25 たろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド

Copyright ©  日々思うこと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]