忍者ブログ
日常の生活の中で、思ったことを徒然と書き散らす、自己満足ブログ。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のGWは滋賀県の彦根城、長浜城、愛知県の名古屋城を見てまいりました~!
あと、関ヶ原も行ってきましたよ!

1日目。

拍手[0回]

PR
今、滋賀県に遊びに来ています!


彦根城で生ひこにゃんに出会えました!

…と行っても、1日3回ぐらい登場しての撮影会が(笑)ありまして、それに私も参加しましたw



まじ仕草に癒される…(*´Д`*)
そして萌えた…w


終いにはぬいぐるみまで買ってしまったw


動画をデジカメで撮ったけど、それをみるたびにまた癒される…。


…かなりそのキャラにやられましたとの報告記事でした(^_^;) 

IMG_1721-2.jpgIMG_1720-2.jpg
 









ああ、携帯から投稿したら写真がとんでもないことに…!
家に帰ったら、修正します(-.-;)
(5/8:デジカメの写真に変更)

拍手[0回]

明日から1泊の一人旅に行って参ります!
一人旅は初めてですよ~!

一人旅は今までしてみようかなと思ってはいたんだけど、踏み出せなかったので
すが思い切って予約しちゃいました。
しかしなんとなく少し不安でもあります。
まぁ、国内だし問題はないんだけどね。

きっかけはこの前の日曜日、ふと次の週末は3連休だし、どこか行きたいなぁと何
気なく思ったら

「そうだ、京都へ行こう」

と言う言葉が浮かびました。
JR東海の思惑に嵌められましたよ(^_^;)

東海ツアーズで1泊素泊まりで、新幹線代込み26,700円!安い!

明日は4時起きでがんばります(^^ゞ

拍手[0回]

2日目
真田信幸(信之)の正室・稲姫(小松殿)のお墓がある芳泉寺に行きました。
IMG_0764.JPG







新しい本堂はきれいだけど、お墓の周りはさびしい感じでした。
(お墓なので、ちょっと写真を撮る気にはなれませんでした)
小松殿にお参りをして次へ。

国宝八角三重塔がある安楽寺へ。
IMG_0794.JPG

お寺の入り口。
良い感じに撮れたので、大きなサイズにしておこうw







IMG_0783.JPG

国宝・八角三重塔
暗い林の奥に日に当たった三重塔。
HPにも載ってますが、このアングルがいちばん良い感じに撮れるな。






鎌倉時代から建っているこの塔。
近くでよく見ると虫食いの穴がいっぱい。
木造建築物だからしょうがないんだけど、いつかは朽ちていくと思うとなんかさびしい。
朽ちる前に生で見れたからよしとしておこう。

次。
武田信玄が上杉謙信との戦の必勝祈願をしたといわれる生島足島神社。
IMG_0796.JPGIMG_0798.JPG







朱が鮮やかできれいでした。

その奥には夫婦円満・子宝安産の夫婦(めおと)欅。
…まぁ、今の私には関係ありませんがねっ!orz

欅のすぐ近くにある神楽殿と諏訪神社をモノクロで撮ってみました。
IMG_0801.JPGIMG_0802.JPG







こういう伝統がある建物のモノクロ写真はいいですね~。好きです。

お参りも済んで、ドライブしながらの帰路へ。

ビーナスライン、霧が峰を通って帰ってきたのですが、とても良い天気で、きれいな青空。
IMG_0813.JPGIMG_0823.JPGIMG_0831.JPG







とても気持ちよく帰ってきました。

次の旅行は真田幸村と来たからには、石田三成の佐和山城とかその家臣島左近ゆかりの彦根城あたりにしようかな~。しまさこにゃん♪
関ケ原古戦場とか、清洲城とか色々見たい。
(戦国無双好きw)

拍手[0回]

行って来ました、真田ゆかりの地・長野県上田市!!

一緒に旅行した友人と詳細な打ち合わせをしていなかったので、パンフと大河ドラマで見た知識を元に探索。

んで最初に行ったのが、御屋敷公園。

御屋敷公園

資料館を見てから、昌幸、信行、幸村(信繁)がいたという御屋敷跡へ。

IMG_0692.JPGIMG_0693.JPG 







       あれ?               なんか…  

IMG_0695.JPGIMG_0696.JPG







     廃れて過ぎや           しませんか??

うっそ~ん!パンフレットと全然違うじゃん~~!!(´;ω;`)
ツツジの名所らしいけど、それ以外は来るとがっかりするかもね…。

お昼を食べた後は砥石城跡へ。

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かっしー
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ。(下記参照)
自己紹介:
Ep3よりSTARWARSにどっぷりハマったゲーム好き。
ゲームは専らPRG。
小説、マンガも好き。
まあ、…オタクなのかなw
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ







ジオターゲティング

最新CM
[08/25 かっしー]
[08/25 ちかまつ]
[08/25 あすりん]
[12/12 JUN]
[11/25 たろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド

Copyright ©  日々思うこと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]