忍者ブログ
日常の生活の中で、思ったことを徒然と書き散らす、自己満足ブログ。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

柴田勝家とガラシャ、攻略しました。
感想を徒然と。

ネタばれなので続きは右下からドウゾ。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ 

拍手[0回]

PR

(ネタばれです)

買って来ました。PS2ソフト「戦国無双2 猛将伝」!


まずはOPムービーを見るのが基本っすよね。

ん?(義元を筆頭に)三成が蹴鞠ってる…?
これは確かめないと!!!(義の3人好き)

とのことで真っ先に始めたキャラは今川義元w


1の猛将伝をやってないので義元は初めてでした。
なかなか可愛いではないかw(*´Д`*)
「~の!」というのがちょっとツボ。

ストーリーは完全パラレルなんだけど
他のキャラとの掛け合いが楽しすぎる~~!!!
(セリフの詳細はうろ覚えです)

ネタばれなので続きは右下からどうぞ。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ

拍手[0回]

Wii買っちゃいましたよ!

来月発売の「戦国無双 KATANA」の為に!!!
なので今回はWiiソフトを買ってないので、GCのソフトしか今のところ遊べない…。

高かった~…。
D端子ケーブルとD端子の切替機を一緒に買ったのです。
テレビ兼PCモニタのS端子は使ってるし、1つしかないD端子はすでにPS2で使ってるので。

いや~、D端子の切替機って高いっすね!!!
5千円近くしたよ…。S端子は2千円ぐらいなのに。
Wii本体+ケーブル+切替機で3万越え。
今月はキツイな…。

節約生活開始だ~…orz



切替機に「Wiiの専用コードに対応していません。」とあったのを気づかずに購入。
ほんとにハマらなかったので、端子のところを少しだけ分解。というか、カバーを外しました。

んで、これがその写真。


かっこ悪っw
しかし、取り付け成功。

切替機を無駄にしたくならなくてよかった~。

拍手[0回]

三国無双2を買ってきました。

ホントは戦国無双キャラが出てるorochiを買おうかなと思ったんだけど、三国が未プレイなので2から入ってみました。
お値段も2,000円弱だったしね。
(orochiは6千円ぐらいとお高目)

無双シリーズは戦国からやったので、三国のミッションなしのひたすら敵を倒してくのがなんかつまらない…。
そして戦国と操作方法が少し違うからちょっとイラっと…(^_^;)
カメラが動かせないのと、でんぐり返しの緊急回避がないのが特にダメでした。
緊急回避がないと死ぬ~!
致命的なのが三国志を知らないからストーリーがよくわからない…。

うー。


ま、文句言ってても結局は(ゲームを)進めるんだけどね~。
慣れるまでがんばるか~。

拍手[0回]

今年の9月にWiiソフト「戦国無双 KATANA」が出るとのこと。

Wiiリモコンのポインタで相手を狙う「通常攻撃」や、画面に向かってWiiリモコンを振る「チャージ攻撃」、ヌンチャクを振ることで発動する必殺技「無双奥義」など、直感的な操作によって、誰もが気軽に戦国時代の武将になりきることができる、Wiiの機能を最大限に活用した直感的な操作性を導入した作品となる。
(ITmedia+D記事「正式名称決定――「戦国無双 KATANA」」より引用)

やば!戦国無双好きな私には心惹かれるソフトです!!!

リモコンで槍、剣などを振る…。
楽しそう!…疲れそうだけどw
発売までに体力つけとかねば!w

しかし、Wii持ってない…。
お店に売ってもいないみたいだし、だからといってオークションで高く買うのは嫌だな。
Wii本体のCMしているんだったらいつでも買えるようにしてくれ!
ボーナスシーズンでいつも以上に増産していないかなぁ。

ダウンロードして出来るゲームの中にもやりたいソフトあるし、買って損はないと思っているのに…。

よし。こーなったらソフトだけ買って持っている人の家に押しかけるしかないな!w

拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かっしー
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ。(下記参照)
自己紹介:
Ep3よりSTARWARSにどっぷりハマったゲーム好き。
ゲームは専らPRG。
小説、マンガも好き。
まあ、…オタクなのかなw
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ







ジオターゲティング

最新CM
[08/25 かっしー]
[08/25 ちかまつ]
[08/25 あすりん]
[12/12 JUN]
[11/25 たろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド

Copyright ©  日々思うこと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]