忍者ブログ
日常の生活の中で、思ったことを徒然と書き散らす、自己満足ブログ。
<< 04   2024/05   1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31     06 >>
[1]  [2]  [3]  [4
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

PS3は買ってもいいかな。と思っていましたが、PS2の互換が無いから買わずにいました。
まぁ、欲しいソフト無かったので。 
戦国無双3や、FFXIIIがPS3で発売決定となれば買うんだけどねw 

そこへこんなニュースを見つけました。(1ヶ月ほど前のニュースだけど^^;) 

ソニー、40GBモデルの新型PS3にもアップデートでPS2との互換性を搭載か 

「この記事によると、10月に行われるPS3のアップデートで、40GBモデルのPS3にもPS2との互換性が提供されることをアメリカのソニーのディーラーが明らかにしたそうです。」

 な、なんと!10月にですか!!
 "互換性の提供について、事実であるかどうかは保証されていませんが"とあるけど、ホントだったらかなり買いです!! 
あと、8月に新型が出るみたいなようで、値段が下がるかもと出ています。

ちょっと期待!!!

拍手[0回]

PR
「無双OROHCI 魔王再臨」買っちゃいました!!!

PSPのがまだ途中だし、魔王再臨は高いから後にしようと思ってたのですが・・・。
Amazonみてたらなんと4,932円!!!(今現在は21%引きの5,643円になってました。)

うぉ、5000円切ってる!と思って即"ショッピングカートへ"をぽちっと。

いや~、新作なのに安く買えました(^▽^)
(しかしカード払いだから、来月が大変。
GWの旅行代金と一緒に払わなくちゃならないので、通勤の交通費もカードで払ってるから10万近く引かれちゃうよ…。
6月はカツカツかな・・・orz)

戦国無双が好きなので舞台は戦国から。

最初のメンバーは島左近、関平、宮本武蔵。
テンションがあがりすぎ、最初のムービーで「ぎゃ~、左近~~~!!!」と意味もなく声を上げる私(←かなり怪しい。)

拍手[0回]

買いました~!無双OROCHI!

PS2版と内容が変わらないということなので、PS2版を買うつもりだったんだけど、
PSPの方が安いし、通勤電車でも出来るし、こっちを買いました。

このゲーム、電車の中でやると少し恥ずかしいかも…。
RPGとかと違ってボタン押す回数が多いから、さ(^^;

ホント、PSPなのにここまで動くのがすごいですね!
でもレビューとかにもあるけど、時々カットインですか?画面が変わってしゃべるときに
時々セリフが切れちゃうのだけが残伝ですが、それ以外は問題ないと思いますね!

システム的に3人組で戦うのは面白いですね。
奥義がつながるとかいいですね。

しかし、3人組と言えば義の3人でしょう!!!!!

ストーリーの進行上、まだ三成がいないけど出てきたらやってみよっとw
ま、なにも変わらないだろうけど。
特定の3人で組むと、何かが見れるみたいなのがあれば面白いのにな~。


そして4/3に続編の魔王降臨がでますね~。
封神演義キャラなどが増えてますねw
ダッキは元より、ジョカにフッキに太公望。
…封神演義でいいんだよね?(フジリュー封神演義好きw)

時空をごっちゃって何でもありで面白い!
三国志と戦国もそうだけど、義経まで持ってくるなんて~!


戦国の人たちびっくりでしょうね…。書物の中の人が…!!!って。
いや、そんなことも無いのか?三国志の登場人物との出会いについて何も反応なかったよね…。
出ていない所で

「やっべー、マジかよ!曹操だよ!!!」

とか言ってたら楽しいのにw
いいとこの坊ちゃんばっかりなので、本とか読んでるでしょう。多分。

楽しみだ!!
けど、魔王降臨が無印の数ヶ月後の話だから、今のをクリアしておかないといけないんだよね…。
ま、ソフト買うのを後にすればいいだけの話なんだけどね~。


そういえば、今年になってから初めての投稿だ…。(^^;

拍手[0回]

金色のコルダ2とアンコールを最近買って、ここずっとやっております。

アンサンブルっていいね!!!

1のソロ演奏と違って私的に音楽も楽しめました。
(1の)コンクールの時なんて全てスキップしてましたよ私(^^;

中高6年間吹奏楽部に所属していたのでもともとクラシックには興味はあったのでゲーム自体楽しく出来ました。
(音ゲーとか、音楽関連のゲームは好きです。)

しかし、このゲームをやっていて、音楽を専門にしている人って演奏するときにこんなに深く考えてるんだな~、と思いました。
解釈とか、作曲者の思惑とかこんなこと考えて演奏してなかったよ!
(技術は別にして)ここがただ音が出せるだけの素人(=私)との差かな…(´・ω・`)

ゲーム中出てくる曲が懐かしいのもあったり、テレビとかで聴いた曲が出てきたり、初めて聞いてお気に入りの曲が出来たりと、クラシックにも前よりも増して興味が出ました。

「小フーガ」「展覧会の絵」「惑星(木星)」は学生時代演奏。
(かなり懐かしくて、楽器が吹きたくて欲しくなりました。
買わずに学校のを借りて部活動。買っておけばよかったよ・・・トランペット~!)
初めて聴いてかなり好きになったのは、「水上の音楽」「四季協奏曲第4番<冬>」「パガニーニの主題による狂詩曲 第18変奏曲」この三曲。マジ好き。

今日なんて「100曲クラシック」というベスト版のCD借りてきちゃいました。
ゲームで使われた曲は有名なばかりなので、このCDはかなり同じ曲が入ってました。
お気に入りになった↑の三曲が入っていたし、借りてきてよかった~(*^-^*)

ちょっとクラシックにハマりそう…w

しかし、ゲーム中(アンコール)残念だったのはオーケストラの演奏がコンピュータ音楽だったこと。
ゲームのためだけに録音するのは大変だと思うけど、楽団のCDとかで許可とって本物の音でやって欲しかった!!!!
なまじアンサンブルが実際の音だっただけに、ラストなのにかなり拍子抜け。
権利とかでこういうのは難しいのかな~。うーむ。

ストーリの感想はまた今度。


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ 


拍手[0回]

ポーション アンジールandジェネシス

ポーション発売日ですね~!
早速買っちゃいました!!w

友人にクライシスコアをやるためにPSのFF7から始めたGacktファンが
いるので(w)、写メするために真っ先にアンジール&ジェネシスバージョンを買っちゃいました。
↑が送った写メ。

お味は…
前回、FFXIが出たときのポーションとは違って、デカビタCとかリアルゴールドとかの味になってました。
前のより美味しいw

コンプを目指して買い漁ろうw

次はルーファウスが写ってるタークスのを買うぞ、とw
ルーファウス…、ヤバ過ぎる!!!!(*´д`*)ハァハァ


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村 ゲームブログへ 


拍手[0回]

カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
プロフィール
HN:
かっしー
性別:
女性
職業:
会社員
趣味:
いろいろ。(下記参照)
自己紹介:
Ep3よりSTARWARSにどっぷりハマったゲーム好き。
ゲームは専らPRG。
小説、マンガも好き。
まあ、…オタクなのかなw
フリーエリア
ブログランキング・にほんブログ村へ







ジオターゲティング

最新CM
[08/25 かっしー]
[08/25 ちかまつ]
[08/25 あすりん]
[12/12 JUN]
[11/25 たろ]
最新TB
バーコード
ブログ内検索
カウンター
忍者アド

Copyright ©  日々思うこと。 All Rights Reserved.
*Material by Pearl Box  * Template by tsukika
忍者ブログ [PR]